夢味残三のウエブサイト

夢味残三のウエブサイト

📔日記は種類があります。

  1. 現在の日記(2023-)
  2. はてなブログ(2012-2022)

🏠Webサイトのホームページ(つまり、最初のページのことです)へ戻る方はこちら

💡実は、常にですがページの右側にある「夢味残三のウエブサイト」という赤い文字を押してホームのページへ戻ることができるといいます。

夢味残三日記

昨日は世田谷美術館へ行った。
Googleの記録によると前回世田谷美術館に行ったのは十年前らしい。
私は常にGoogleと深いところで繋がっているので行動を全てGoogleに把握されている。
「タイムライン」というGoogle Mapの機能をオンにすることで君の行動もすべてGoogleに筒抜けになるぞ!
昔読んだキリンジのコラムかなんかで兄(馬の骨じゃないほう)が何かの事件に巻き込まれたときにアリバイを言えるようにレシートを取っておくのだという話を読んだことがあるが私はいつもタイムラインを見るとその話を思い出す。
ていうか地図検索するとおまいは10年前にここを訪れたのだという情報出してくるの全然知らなかった。

かつてバンギャ活動が盛んだったことがうかがえる図こと今まで行った場所

そうじゃなくてさあ美術館の話なんだよなあ


バラの形のボタンがついたカーディガンを久しぶりに着て、
世田谷美術館に「倉俣史朗のデザイン―記憶のなかの小宇宙」展を観に行った。
倉俣史朗といえば薔薇を閉じ込めたアクリルの椅子だ。
世田谷美術館に久々に行ったが記憶の中よりも随分ちいちゃかったな。
史朗について特別言うことはない。好きだ!くらいしか言うことないな。
彼の家具をみると「この中に住みたい」と思う。これと一緒に住みたいとかじゃなく、この中に住みたいと思う。
倉俣史朗の夢日記の描き方に既視感がありすぎて「おまいはオレか?」「これってアタシだ……」になった。
スケッチブックの表紙に「言葉 夢 記憶」と書いていたので、それってこの世のすべてじゃん、になった。
わたしも家に帰ったら所有するすべてのノートの表紙に「言葉 夢 記憶」って書こうかな~、になった。

そして、前回の日記を読んだひとにここで朗報があります。
前回の日記を読んでいない人はおととい来やがれください。
前回の日記はこちら!
読みましたか?それでは本題に入るのですが結論からいうと4つめのボタンを発見しました。
道ばたに落ちていました。
経緯をご説明します。4つ目のボタンが無い、と気付いた時に私はこうも思い当たったのです。
「歩いているときに確か何かを蹴っ飛ばしてカランという音がしたはずだ」と。
それって今にして思えばボタンだったかもしんねえ。と。
それを昨日の帰り道同じ道を歩いているときにスッと思いだして、そういやあここにあるかもしれねえ、と思って見たら矢っ張り柱の下に落ちていたのでございます。
キラキラのボタンを見つけたときの私「まあ、ここにあるよな。」
ボタンを見つけたときに隣にいた人間の反応「え!ボタンあったじゃん!すごい!!!」
なんでおまえボタンが見つかったのにそんなに冷静なんだよびっくりしろよ!と言われたが、あのね、人間っていうのはなぜ吃驚するのかっていうと自分の予想と違うことが起こったときに驚くものなのだよ。それでいうと私は「おそらくあそこで落としたのであろう」という検討をある程度していた訳だから、吃驚しろと言われてもそんなことはないのです。
人間はこういうときに感動するものなのでしょうか?
まだまだ人間については勉強がひつようですね。

昨日はつーちゃんの初配信を観ました

こちらのサムネイルを作成しました。
最近のVTuberのサムネイル全部こんな感じのデザインで没個性でつまんねーんだよな~って思いながら作りました!
かわいくできたね!

◆最近良かったことコーナー
溝口の日記読んでいたらフルーツのかごを買ったというのが出てきて良かった。
もう誰もやってないスイカゲーム(しかもブラウザ版)をいまだに無心でやりながら実際にはフルーツの入っていない空のカゴのある家の中で無料のワンピースを垂れ流しする生活!なんて良い日記なんだ!感動した!なぜなら私は人間だから!今度からみぞぞのこと無ぞぞって呼ぼうかな。

◆最近良かったことコーナー2
ワイヤレスイヤホン購入。
このひとまたワイヤレスイヤホン買ってる!いや、でも~違うんですよ、B&Wのワイヤレスはまだ持ってなくって~……
Pi5 S2がちょっと気になっていてちょっと安かったので買いました。
音は好きな感じだった。昔B&W社のP5というヘッドフォン使っててそれも気に入っていました。
配信とかより音楽のが向いてるかもな。ASMRも良い。遠くでなっているような音もよくきこえる感じ。
外でも使ったけど行きでめっちゃ途切れたが帰りで全然途切れなかったのでなんかその辺はまだ分からんな。
あとなんかケースがでかいので持ち歩きは微妙だな。
自分は音に関しては詳しくないのですが……という枕詞から始まるレビューが開始すると思いましたか?しません。なぜなら音に関して詳しくない(本当)ので。
あとは君の耳で確かめてくれ!

◆最近良かったことコーナー3
斉藤壮馬の「ただいま、ゼロ年代。」第18回 町田康『告白』 | ブルータス| BRUTUS.jp
斉藤壮馬のこの連載ずっと良い。
告白読んで「これってアタシだ……」ってなってる壮馬良すぎるな。
10代の頃の感覚をずっと忘れてない男 斉藤壮馬。

◆今日の話のコーナー
今日は4回くらい眠って起きた。
紫水キキの形のクッキーを食べる夢をみた。
シスイキキクッキー、のひびきが面白くて、シスイキキクッキー、シスイキキクッキー、とずっと言っていた。
お前夢の中でも気に言った言葉をくり返して言うのか?

あとは絵を少し描いた。久々に「描ける」感じがして良かった。
今日の日記はこれで終わりだ。
さみしいか?ではまた次回来てください。最高の日記をお見せしますよ。

Copyright © 夢味残三 All Rights Reserved.